ペンギンたちの宴


上野動物園に行ってきました

なんでしょうね 動物園ってこう 上がりますよね
好きな動物ぎょーさんいてるから・・・

あっ ちなみに
水族館でも上がるんやった
クラゲのところで

ペンギン すごく賑やかやった
いろんな話をしてそうで
話しかけたら
思いっきりたくさんのペンギン
ぐわぐわ言葉が返ってきた

そう それは
ローマの街角にいた4~5人のイタリア人たちに似てた

「コロッセオってどっち?」って聞いたら 一斉に
「こっちや」「いや あっちや」
「なにいうてんねん」「こう行けば早いっちゅーことや」「あほか」
・・・って返ってきたことを思い出した
(↑全部イタリア語ですよ 日本語やったらこんな感じでした)
結局あてにならず 地図見て自力で歩いていったんだよな・・・

ペンギンたちは気持ちよさそうに
皆でわいわいしておりましたよ



No comments :

Post a Comment